上へ戻る

 今話題の梅田へ行ったのですが、

MBSのうらの方を歩いていくと、

公園にタコがいました





すばらしいデカさっ!!!


こりゃ、キッズたちもたのしかろうーーー、

と思ったけれど

お昼も夕方もキッズたちがいなくて

ここぞとばかりに
激写しました。






背面もおもろい、ステキすぎるっ!!!!






近寄ってみた。








めっちゃ見てきたから
見返して激写っ!!!












行ったことない人は
是非とも行ってみてくださいーーーー(。・ω・。)




次回はどどどどーーーーんと商品紹介★



そして今週もイロイロなお客様ありがとうございましたーーー


商品に関するお問い合わせや
通販希望の方はメールにてご連絡お願いします(^▼^)
E-mail zakkayamikechan@gmail.com

雑貨屋ミケちゃんへの行き方はコチラ!(googleMapへのリンクです)
または 地図ページをご覧ください(^▼^)





 


実は洋裁を習い始めて半年(*・∀・*)


もともとほしい服の形が売ってなくて

自分の服作りたい目的で

習い始めて

この半年自分のモノばかりを作っている

ミケちゃん2号です




といっても

自分用まだまだ

ほしいもの多すぎて

少し先になるかもですが、

またぼちぼち作っていく予定です(*≧∪≦)








変な柄もレトロ柄も好きで統一感なくなりそうですが、

作ったらまたブログに載せます
(自己満ですいません



生地屋さんや手芸屋さんに行くと

幅広い年齢層の方がわんさか!!!!


ああいう光景みると

みんななんか作るんやなー
とテンションあがります


ミケちゃん1号は手先器用で

なんでもこなすので


2号も負けじとガンバリますヾ(●´∀`●)


------------------------------------------------------------------------------
★商品に関するお問い合わせ・通販希望の方はメールにて
連絡お願いします(^▼^)
zakkayamikechan@gmail.com

★雑貨屋ミケちゃんへの行き方はコチラ

------------------------------------------------------------------------------


 

ミケちゃん2号/作の年賀状



今年もよろしくお願いします

この年末年始はわりかし
ゆっくりできました、ミケちゃん2号です






かわいいへび



そして

1月3日初詣に行ってきましたーーーd(´ω`*)







大阪
難波八阪神社





祈る



祈る



報告?!



祈る




ワタシは祈ろうとすると
頭が真っ白になるので

いつもひかえます(*´・ェ・`*)








寒いもんなーー

やっぱあったかいのやろか?!(。・ω・。)






ダンボールにみえてしまう






ぼちぼち

すいててよかったです★´∀`★



で、


商売繁昌のお守りを買いました





招き猫の瞳孔の開き具合がかわいすぎるのですヽ(`・ω・´)ノ





裏にはちゃんと

獅子舞台が



ちなみに

ワタシの好きなたまの写真集の表紙にも使われています。





すばらしい∞*’ω`∞)ノ





そして

今日写真とるのに使った紙もなんかめでたい柄なんで
紹介








では


今年も雑貨屋ミケちゃんよろしくお願いします






 こんにちは

ミケちゃん2号です


気分をあげるためには

ワタシの場合

本屋さんに行く

という手がありますd(゚∀゚*)


久々に

ジュンク堂にゆっくり

いましたが

欲しい本がてんこもりで

お給料はいったら買う

脳内リストに

刻み込んできました




イロイロみていると

雑誌ブルータス(たぶんそうだった)



サブカルでおなじみのみうらじゅんさんと

空耳アワーでおなじみの安齋 肇さんが

あるゆるキャラと

撮った写真が載ってました(ちっちゃかったんですが)





そのキャラに心を奪われたのですm(*・´ω`・*)m





うーーーー


今頃知ってしまったよーーーー






あの有名な東京タワーのキャラクター


ノッポン



うーん

なんとも


ゆるい








ゆるい









ゆるい










東京に行ったら是非とも

おみやげ

自分用に買いたい







はー


ゆるいなー




双子らしいのですが


双生児  だから   ソーセージ  っぽいのかしら?????







ちなみに


この前


なんばウォークのキャラクター

なんばワン


を発見しましたヾ(●´∀`●)








 どうも

最近忙しくて

またまたブログがおざなりに…

してるつもりはないのですが

久しぶりにナリマシタ

ミケちゃん2号です



この前

友人から

誕生日プレゼントをもらい
むむっ!っとなったので写真撮ってみました。
(ちなみに誕生日は4月ですが、遅ればせながらであるらしい)











なんとあいくるしい背中とお尻だ!!!



なんとなくわかった方もおられるかしら??




そうなのです!!!

ミケ2号が愛してやまない動物(*´v`)








アリクイ!!!




と言いたいところなのですが…



あのお尻は




どうやら友人Nは、

アリクイと思い込んで

バクをくれたのでした。


いやいやしかし

こんな好みまで覚えてくれてる

とはうれしいことなのでは!!!


と帰ってからふと思ったのでした。



にしても


やさしい目をしているぞ!!!!









次回はばばばばーーーーんと新商品紹介しますヽ(^ω^)ノ



よろしくまーーーー





お盆におばあちゃん家に行ってきた

ミケちゃん2号です

ばあちゃん家には

もと

ドラ猫のたまがいるのでワクワク。



人見知りなたまは

最初は

【シャーーーー!!!

といっていたけれど

だんだん

なれてきた様子。





とにかく

眠る、眠る。


箱猫たま







しかし

かわいいなー猫。


いや、たま。







この顔




手長いなー








また眠るたま。

でっかいおなかのたま









凝視してるのがバレたのか!?






お墓参りもして

充実なお盆でした







猫だらけになってしまった。


わんこ好きもアピール。





と思いきや

暗くて


ブレてたよ




まだまだ


暑いですが


ふんばって日々すごします




 さてさてお久しぶりになってしまいましたーーーー

すいやせん



少し前に【石切さん】こと石切神社に行ってきました






色あせ具合がいい感じ







大阪ではあんまり見ないこのポスト


それから少しテクテク行くと

占いゾーンに突入しました(*・∀・*)


やはり平日なので閑散としていましたが





そして

ある建物がヾ(●゚゚)ノ





うっすら何か見えるのだ





その横を見ていくと…









なんかいいもの見ました




そしてまたしばらく行くと

中途半端な大きさの仏像が





ミケちゃん1号も激写中


そしてまた

てくてく行くと

なんともいえない

変な

ゾーン












横のやつ顔こわっ!!!







ここもなんか不思議、ワンダー。


何のセンターなのか






とにかくワンダー






おもちゃ屋さんもあったよ








でしばらくてくてく




着いた!!!!


とりあえずお参りはしました。

みなさんはぐるぐる何回もまわってちゃんとお参りしてはりました













ではまた〜☆(≧∀≦*)ノ



どうも

ミケちゃん2号です



 子パンダが亡くなったと

ネットのニュースで知ったのですが

やっぱり

なかなか

むずかしい

のですかねー



そういえば

2号が5月に上野動物園に行ったとき

リーリー




シンシン

を見たことを

思い出しました













後ろ姿もっほり








これは

元気モリモリ

リーリーかな








シンシンも早くみんなの前に

出て

元気な姿みせてほしいですねーーーー




パンダ報告でしたーーー







 ミケちゃん2号です

ひぃ〜

暑い


雨やんだと思ったら

暑い


この前

読んでいた文庫もしばらく前に読み終わり、

なんかおもしろそうなのないかと

うろついていて、


【そうや(ピース)又吉の本や!】

と思い


ジュンク堂店内で


探しあてたのですが…



又吉は本好きで有名みたいで

本好きと知ってから

興味を持ち始めたので

本のこと書いてる

本やったらおもしろい


かもと思って


探しあてたのに




表紙がコレで





はずかしくて


カバー必須なのでした。




中身はおもしろかったのでよかったです




電車通学だったので高校生あたりからかなり

本読んだのですが


そのとき

【うぉおおおおおおーーー


と思っても詳細覚えてなくて



本を読んでいたときの状況とか思い出が

ふわっとでてきて


なつかしくなったりします








チラリと書いてみたりしました




なんかよい本あったら

オススメくださいーーー











今日大量に写真は撮ったものの

また

ちょびちょび

アップしていきますので


こちらも

よろしくーーーー








 どうもー

ミケちゃん2号です


最近観てなかったけれど

久々にこのDVDを観た




ゆるい感じで

非日常やけど日常的な

夜中にみるとほどよい感じのDVDです

ハマったのはかなり前だったのですが、


久々に観たらやっぱりおもしろかったのです






東京に行ったとき

くたくたふぅ〜〜なときに発見

(関西にはないのです





こんなところにもあるのか!!!!

と思いつつ

入店。



落ち着いた感じ、ソファの感じ

おぉ、これがルノアールと思いつつ、


コーヒーゼリーを食べました






食物の写真を撮るくせがなく、

久々にカメラむけました記念記念〜





時間もなかったのでパクパク食べましたが、


サービスのお茶が

やってくることを忘れてたのです







そうだった!!!


と思いつつ


おいしくいただきましたミケ。




以上




では



また。











メディア掲載

NEXT MAGAZINEさん
大阪さんぽ

雑貨屋ミケちゃんとは

 大阪大正区で雑貨やオモチャが好きなミケちゃん1号と2号の2人がひそかにやっている秘密基地的雑貨屋です。

雑貨屋ミケちゃん内観
雑貨屋ミケちゃん外観 懐かしい雑貨屋おもちゃ、オリジナル雑貨も!
地図


ミケちゃんの場所はミケちゃんへの地図 googlemap 大阪市大正区三軒家西1丁目12-17
06-7502-3914

いつ開いてるの?

 基本的には月/木/金のお昼頃からひっそり開けています。 開けない場合はtwitterfacebook、ブログにて告知しているのでちょくちょく見てみてください。

ご質問、商品の在庫確認等ございましたお気軽に質問メールもらえるといいなという感じです。info@zakkaya-mikechan.com

カテゴリ

過去日記

QRコード qrcode

雑貨屋ミケちゃんは
許可申請を行っています。
古物商許可 大阪府公安委員会
第621090141908号

無料ブログ作成サービス JUGEM 管理者ページ